遅れてきた人によるメモ

遅れてきた人は危険がいっぱい

Mac Tips その11 〜冬季限定MacBook Airの充電事情〜

暖かくなりました

 少し前まで寒かったです。最近では暖かくなったため忘れてる人もいるかと思いますが、MacBook Airを充電しようとしてコネクターのケーブルが光らなくなったことがあるかと思います。

この原因についてネットで調べると、10度以下になるとどうやら充電が開始されないみたいな記述が見つかったわけですが、具体的にどこが10度以下なのか気になったので調べてみました。

結果としては、MacBook Air本体ではなくアダプターの方が10度以下になっていると充電が開始されないみたいです。単純に、アダプターをホットカーペットで温めるとういことをやって確かめました。

というわけで、半年以上先の冬にでも活用してください!!