遅れてきた人によるメモ

遅れてきた人は危険がいっぱい

eclipse + Android SDK Manager + network + proxy

会社でproxy設定しているのになぜ接続できないんだ?と悩み続けてようやく分かった。

eclipseは、networkを手動設定するとき、SocketのproxyがないならSocketだけクリアしないとならぬらしい。Socketを優先して使おうとするけど、Socketで接続できなかったら諦めちゃうっていうのが原因。似たような現象が、Android SDK Managerで発生していたので、もしやと思いMacのNetworkにあるSocket proxyのチェックを外したら、見事、接続できるようになりました。いらない設定してたってことか…

proxyちゃんと設定してるのに、なんでうまくいかないんだ?と思っている人の助けになったらいいな。